スポンサーサイト


おなかがいっぱぁい。

久々におうちごはん。
ここ暫くはイベントとその準備で、
おそとごはんが多くって…。

この陽気じゃ作って置いといてもすぐ駄目になっちゃうから、
食べる保証がないと怖くて作れないの…。

きょうは茹でた空豆と、
鯖味噌と、
あと、お鍋!
それからごはん!
ごはんは最近麦を混ぜて炊くのだ!
お鍋は白菜とお葱が売ってるときなら、
季節問わずいつでもやっちゃう。
葱の芯の甘くなったのがすき!
今日はお豆腐、木綿で。

食い意地ばっかり張ってるなあ…。
いいのかこれで!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

葱と白菜が柔らかくなったのって野菜本来の甘さが引き出されておいしいよね^^

うまか~…

人参とか玉ねぎの甘くなったのもすき。
お豆腐、絹にして最初湯豆腐チックにするのもすき。

お野菜はおいCし体にEんだもん!

たまねぎね!
いいよね(*´д`*)
長ネギをオリーブオイルで炒めてもおいしいよ
後トマトに火を通してもいけます♪

イイネ!

油使うならお茄子がいいな。
この二つは相性がすごくいいから。
トマト味おいCね!
私スープカリー作るときに入れる。

(・∀・)

茄子と油はいいねっ!
スープカリー…
ことりさんのスープカリー食べたい(笑)

ロシアンw。

この女裸眼で料理しやがるから、
命がけだぜ…?
シナモンとカリー粉の瓶間違えたりするんだぜ… 笑。

ん?

ことりさん、近眼なの?

スープシナモンだけは食いたくないねw
いや、まじで。www

ド・近・眼!

最近また目が悪くなってのう…(◎△◎)。

わたしもたべたくないな!
あのときばかりは食材にごめんなさいしたもん…。

ドッ近眼ですか!

視力なんぼなのー?^^

ってか、スープシナモン作ったんかい!!www
そっちにうけた。
プロフィール

kotori167

Author:kotori167
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
