スポンサーサイト


地震

痛ましい…痛ましいよ…!
普段映画とかにはあんまり共感しないけど、
TVで流れてくる被災地の映像はただ…痛い。
他人ごとだなんて思えない。

よくないニュースばっかり流れてきて、
なんだか気持ちが暗くなるよ…。
政治屋の迂遠な対応にもひたすら腹が立つ。
『有事のためまず我々の給金を据え置きにして被災者の救済に充てます』
くらい言ってみろ。
帰るとこがないひとだっていっぱいいるんだぞ。
いざって時に国民のために腹が切れなくて何のための官僚だ。何のための高い給金だ。
既得権益保持主義もいい加減にしなさいな。
って私政治屋さんアレルギーだから風当たりが超きつい 笑。

何かしたくても人一倍体の弱い私が行っても足手まといにしかならない。
くやしいねえ…。
せめて募金…届け!この思い!
募金箱みかける度にやってる 笑。

どうかもうしなないで…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何かあの被災地の映像を見る度に自分の無力さを感じますね。
何にも出来ない。
何にも出来ない。
ってイライラが募って取り敢えず募金箱見る度に同じく募金。

TV中継のヘリが飛んでるのなら物資を送って欲しい。

今はお金よりも物資を何とかせねばって思います。


No title

あい。
ビートたけしさんが、
『1000万円をドカッと募金するより、一万円を何年もコツコツ募金する方がずっと難しい』
って言ってたけど、本当にそう。
私は一度にドカッと募金して、それで自己満足に浸りたくはない。
せめて生存者の最後のひとりが見つかるまで、同胞として心配していたい。
なので募金箱とのエンカウントごとにちゃりん。

とは言ってもお金じゃおなかは膨れないし、物資で送れるのなら送りたいです…。
買い置きしたやつだって喜んで差し出す!
助かったあとのお金も大事だけど、今一番必要なのは生き延びることだから…!

No title

コツコツやるって能力が人間にはなかなか備わっていないのだよね。
悲しいけれど。

金額の多寡が問題ではないと思うのですよ。
気持ちです。

偽善だと思われてもいいから何か手を差し伸べたい。
つか、偽善だと思う奴がいるならそう思う瞬間に何かしらのアクションを起こしてみせなよって思うもの。


物資は仕事上、宅配業者さんとも仲良くしてるんですが、やっぱこちらから関東方面の便は難しいと…。
いつ届くか分からないって状況みたいです。

会社の上司が本当にクズみたいなことしか言わないので、本当に腹が立ってキレましたがね。

プロフィール

kotori167

Author:kotori167
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
