スポンサーサイト


台湾レポ!

っていってもほぼアーカイブの転載だ。

1日目。
そもそも私国外出るの初めてなんですよねー…。
って感じでテンパってたら集合時間間違える×乗る電車間違える×そもそも遅刻でまさかのすべりこみ搭乗。
安定感とかね、あったためしがないから。

やむなく飛行機中で自己紹介etc。
機内食おいしかった特にデザート!!
3時間後着陸するも、
『ねえ私がわかんないからって本当は博多とかに着いてるんじゃないの』って、
入国審査で日本語が通じないってことを思い知るまでずっと言ってた。
だってこんな簡単に外国行けるとか思わないものなー。

ホテル行って荷物置いたらご飯は士林夜市で食べ歩きだー!
台風直撃してて大雨だけど!
その前に駅探して彷徨ってたら道教のお寺を見つける。
ほんっと綺麗だったから思わず見て行っちゃった。
乾さんがお線香買ってくれて、みんなで漢帝を祀りました…。

士林ではいちごあめと牛肉麺を食べたよ!おなかいっぱい!でもいちごあめね、最後の一個なぜかトマトだった…。
そして翔ちゃんのウィッグまだ染めてないので単独行動で文具屋さんに。
言葉通じなくてもなんとかなるって素敵だね!

戸惑いつつ就寝して二日目。
前日に『明日ぜってえ起きれないんで朝食行かないです』って宣言してたけど、緊張からか意外と起きれてしまった…ので用意して朝ごはんへ。
同行してたコスプレ衣装どっとこむの岡本さんと会っておいしいメニュー教えてもらう!
で、その後台湾のコスプレイベントGJ6へ!

日本は結構寒かったから長袖のキャラ持って行ったけど、
台湾あっついあっつい!!もー完全にしてやられたわー。
あちこち見回ったり痛バイク乗らせてもらったりしてたらライフゲージ真っ赤になっちゃったので大事とって中途離脱。
岡本さんに簪奢ってもらったんだけどね、これが超かわいいのに超安いの!!400円くらい。
イベント終わったら、GJ6の若きホープ、カレーさんと、今回通訳をしてくださったたかさん(どちらも日本語上手いのね!)、案内を買って出てくださったスタッフさん数人と台中夜市へ。

お目当てはごはん…と衣装のオーダー!(私はしなかったけど)
すごーく細かく打ち合わせしてて、見てるだけでもわくわくしたー。
あと翔ちゃんのパーツが足らない(またか)ので、親切にもこの工房さんでわけてもらいました…ありがたやありがたや。
ごはんはかたつむり(型のなにか)と串揚げ!あとくまのて(←名前)!
ふっつーに食いすぎですね、ハイ。
あとね、緑茶のカルピス割飲んだ!あっでもおいしいよ!
受付のお姉さんに『日本で売ってなくていっち面白い飲み物ください!』っていったけど、
冷静に考えたらそんなもんわかるはずないやん、な 笑。
翌日もイベントなので用意してしゅうしーん。

長くなりそうなので一回きるー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kotori167

Author:kotori167
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
