スポンサーサイト


久しぶり!


復刻おめでとうメローイエロー!

今?今宅飲みちう(^w^)。
日本酒につまみは蛸刺しとえびふりゃあ。
ソースでなく醤油で頂くと和酒にも合いまする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(_´ω`)

日本酒に蛸刺しって、、、渋い。

えっ…(゜д゜)?

だっておいしい…でしょ?
うちには氷を仕込めるキャラフェがないので、こう暑いとロックで飲める物の方が多くなるんですけどね~。
まぁ蛸には日本酒だろうと。

えびふりゃあは!

もっぱら塩で!
酒なら塩が合いますよ^^
お試しあれ~

揚げたてなら

もちろん塩。
ていうか揚げたてなら、
えびに限らず大体が塩です。

作ってから時間が経つと、
醤油にシフト。

極端な話塩があればお酒は飲めるから、
塩はずるい。

渋いねぇぇ

練りわさびに塩混ぜるだけで立派なお酒の肴に大変身ヾ(^▽^)ノ
日本酒も焼酎もこれでイケます

渋くないです!

普通です!

ねりわさびなら、
そこにほんの少しだけ山椒足して、
鯛刺しの細切りに和えるとおいしいv。

いかに安く!

普遍的な物でうまい肴を作るか、それが課題であるよ(・∀・)
鯛使ったらおいしいに決まってるじゃあないの!

安くて手に入りやすくて誰でも作れる…
そんな酒の肴を追求してた二十歳の夏。
いい思い出だ(笑)

ああー

男子はそうかも 笑。
女子は(殊に私は)胃の容量が小さいので、
多少高くてもおいしいものを求める傾向にあるのです。

あれもこれも食べたくても、入らないなら、
せめて少しでもおいしいものを、
っていう思考回路ですな。

それはあるよねー

確かに男女での違いはあるよね♪
これでも結構学生時代は友達との飲み会で料理作ってたんだぜ~笑
プロフィール

kotori167

Author:kotori167
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
