スポンサーサイト


こころがいたい…!

ネガティブな話します。

最近すごく暑いけど、
福島じゃこの暑さに加えて、
放射線対策で窓も開けられないんだって…。
衛生状態もよくないんだって。
かなしい…。

私みたいな青二才が生意気なこといってるの、わかってるけど、
今、この国に必要且つ不足してるものって、
協力しつつ、
各自が職分を全うすること、
だと思うの。
震災でそこが浮き彫りになってしまったような気がする。

そうだよ。
首相官邸でもなんでも競りに掛けて、
みんなを助けてあげられたらいいのに。

(´ж`)
でも結局私はなんにもできないから、
今日も今日とてコンビニでちゃりん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(^ ^ )

見知らぬ誰かを想って心を痛めることができるなんてそれはとても素晴らしいこと。
僕みたいにどんなにひどい光景を見ても心が動かない人が多い中でそれはとても貴重なこと。

やれることの大小なんて関係ない。
コンビニちゃりんでも立派なことだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいっ!

〉だいさん

そこ!動かなくなかろう!
動いてるよ!十分!

あれです。多分教育がよかったんです。
人を思いやれる感覚を持った人が周りにいてくれたおかげです…。

違いない…。

お金のことは細かくやると難しいからおいとくけど、
おまいらおうち持ってるんだから、
他は削ってもよいんじゃないか?
おうちも持ってない人に、
分けてあげたらいいんじゃないか?
と思うの…。
保養所とかいらないだろふざけんなって\(^O^)/。

私は単にそういうことに共感する機会が多いんですよ…。
実はこの間のキュアフェスも、
被災地に元気を届けたい!っていうのが、
裏テーマでしたし…。
そういうことを企画してくれる立派な大人達を見て生活しているので、
立派なことはできなくても、私も何かしたいって、
感化されちゃうわけですね。
つまり本当にすごいのはそういう大人達で、
私はその尻馬に乗ってるだけです\(^O^)/。

!Σ( ̄ロ ̄lll)

おぉ!僕の心は動いているのか!!
自覚ないのだが!
一応僕も人間だ!!

募金とかボランティアとか全くしてないすけど。

それにしても周りの環境は大切よねー

そうだっ!

そして俄には信じてもらえないが私も人間だッ!
何をしたかでなく、何を思ったかが大事なんだと思います!

そうなの私はものすごく環境に恵まれてるのです。
みんな優しいんだ…ありがたいな…。
プロフィール

kotori167

Author:kotori167
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
