

TERA解禁イベント…ッ!

行ってきましたー!
頑張りましたー!
…いやごめん、単に楽しんでただけでした。

当日の流れは、
朝秋葉原にスプレー買い出しに行く。
吹く。
乾き待ちのせいでギリギリそして改札でロックキャノンがつっかえて乗車予定電車逃すorz。
しかもロックキャノン支えてるから両手塞がってて遅延メール遅れない。
どうにかこうにか着く。
会場がスゴイ。
おじさまがスーツで悶える。
一通りステージの説明受けてリハ。
ロックキャノンでの体捌きに無理が出る。
だべりながら着替え。
本番。
一瞬むっちゃ緊張したけど舞台出たら『あ、知ってる人がいるプフー』って気持ちに打ち消される。
ひたすら楽しい。ダメな子でもひたすら楽しい。
海都さんのナイスフォローにより即席の(また即席か)合わせを乗り切る。
ステージ後のイベント見る。
だいさん、しょーさんに挨拶。
打ち上げで早上がり組を頼まれてもないのに仕切り倒す。
帰ってきて『…早上がりでもやばいんじゃね?これ?』ってことに気づき焦りながらウィッグカット。
毛を掃除して休憩。←イマココ。

あと衣装だけ…裁断はあにたまに頼んでるので、現時点では大幅な改正はしないことにしてリボンだけ…あれ間に合うんじゃね、これ?(油断)
これで間に合わなかったら灰ぶっかけられても文句は言えねいな…。

最早


このブログがロックキャノン制作日記の様相を呈してきたことは疑いようもない!
そして仕様もない!

マジで修羅場なんです…っ!

最悪塗料乾かないままステージ立つかも…。
もし壇上でポッキリ逝ったら、帰りは萌えないゴミの箱に押し込んで帰宅しようそうしよう。←

ていうか刃物これだけ使わなきゃダメって…。
…これだけ見てるとなんかアブナいな…。

キュアのトピックの、おじさまが頑張って書いたTERAのイベント告知見てたんだけど、
『レギュラー陣によるステージ』
って…(^ω^;)ンッ?
わたしいつのまにレギュラーになったの…?
この間が初なんだけど… 笑。
経験の足らない私におじさまが情けをかけてくれたんだと思おう…。
ありがたいな…。

…でもポッキリ逝ったらそのときはすまぬすおじさま!(開き直り)

ンッ(゚н゚;)!?

サンドリヨンの衣装が到着~。
しかし…

ンンッ(゚н゚;)!?

スカート位置下過ぎじゃね!?
チョーカーの花でかすぎじゃね!?
そしてサイズ指定したのにまだウエストが余るんだが!
ついでに丈は…これが正常なの!?私の足が短いだけ!?

極めつけは、
ウエストリボンの色黒じゃなくて紫になってるんだが!
ちょ…待てよーサンプルだと黒だったじゃねーかよー。

(`н´)
も、いい。いいいい。
リボン俺が作る!作るんだああっ!

どうもー☆

バズーカのスチロール抜いたら予定よりかなり抜きすぎたことに気付いて今頃orzしてることりだよ!
わたしの労力が無駄に…ていうか徒に…!

今日はウィッグ…っていうかバンスをひたすら調整してた~。
BRSの方は柔軟剤処理して、サンドリヨンはそのまま軽く巻いてみた。
これが初出しでどう出るかですなぁ。ふむん。

ふうふう(´д`;)。

40センチのスチロールを、
ひたすらブチ抜く作業終了…。
刺す、というこの1モーションのみ、
ものすごく鍛えられた気がする…。
あとはなんとかしてLEDを仕込んで、
(実際問題私に出来るのかは謎。)
切って組んで吹いて張って塗って吹くだけ!

……ねえ、これマジで間に合うの…?

明日こそ!

バズーカの材料買いに行く!
今割と焦ってます!

だってダラダラしてる間にあと一週間に なってしまった。
超特急で殺っても間に合うの…か?
とりあえず今回は軽量化に重きを置いて、
スチロールを抜いて作る事にした!
…行きの電車で崩壊しそうで怖いけど!
もうさ、当日さ、
キャリー運搬帰宅バズーカ運搬、
みたいな感じで二往復しちゃおうかなって。
心配ですよええ心底。
だって主成分発砲スチロールですからねっ!

むずかし!

サンドリヨンのウィッグ作ろうと思ったけど、
分け目作ろうとすると長さが…微妙にたりない…!
でも頑張ればなんとかならなくも…なくも…ない…かな?
負けねーぜっ!

そっか!そぉだよね!

週末に入金してた色々の、
確認が本日付けになってたらしい。
そりゃそうだよね~、
世の中休日でしたもん(・н・)プー。

さて…現実問題、間に合うの…か?

だめだおれは…。

今日ね、バイト行ったのね。
涼しい店内の空気を背中に、
あっつい下界の空気を胸に受けて、
45分で(◎н◎)ウッ!てなって、
1時間半で具合悪そうだから帰っていいよと言われました…。
よわい!

自覚症状チェックしたら明らかに貧血…。
でも使い物にならなくなるの早いよ!早すぎだよ!貧血とかまじ引いた!
もっと丈夫になりたい…まじで…。

どんだけ気持ち悪くっても口調は馬鹿め安定っていうね 笑。
こうしてる間にも(◎н◎)ウッ!とかアタマ(´д`)イタイとかあるんだけど多分ギャグにしか聞こえないww。

以上、たまには弱気だっていいだろのコーナーでした!

あっ日付変わた!


サンドリヨン!のウィッグ来たあああ!

ぱっと見、色がマットすぎかな?とか思ったんだけど、いけそうかなって。
地味だったらラメでもかけようかと。

んあっー!

TERAのイベントの詳細キター!
うん、なんか、
8割方知ってる人ww。
仲いいかっていうと別だけど☆
だって女の子にすきになってもらえない…モン。
でもみんなカワイイ
わたしもがんばるー。

…あっ!でも見たらみんなカラフルなのに私だけ黒一色やん!
最初から地味やわァ…。

そしてトドメだ!


わらびもち!
うんまいの!

…で解散して満喫入ってデータ整理しようと思ったらガラスの仮面に引っかかって今に至る。
昼ドラや…女コワイ…!

ふつーの。


ROOKちゃんかわいいね!
私はといえばつけますら付けてないていたらくである!

プリ撮った!


そしてこの顔である\(^O^)/。

食後のお茶が…


またこのボリュームである。
スイーツがやたら小さく見えるんだがどういうことだ?

お次は


ROOKちゃん行きつけのカフェでランチ、ランチ~~!
ボリュームもすごいの!
名古屋遠征のお話し合いをしたよ!

ハァイ!

家に帰ろうとしてたら、淀みなく迷った方の、ことりだよ☆!
もうね、
『ことり 一人歩き』で検索したら『迷子』って出るんじゃないかと…。
でもなんか楽しい…!

そんな感じで今日のROOKちゃんとのデートのレポをするよ!
ヨロシクドーゾ!

一発目は凍らせ鯛焼きでござる。
凍らせミカンが…やりよる…!

やっちゃった…!

サンドリヨンで申請しちゃった…!
もう引っ込みつかないし、がんばる!
パニエも借りたしね!

あっつい!

さすがにクーラー始めました。ことりです。
でも29度とか。
しかもすぐ切る。

蚊が超進蚊したこの時期は換気に覚悟がいるっていうか、
換気して蚊が入ってくるとまず間違いなくボコボコにされる
だからまあ換気の代わりですな。
ホントは自然風の方がおなか痛くなんなくっていーんだけどね…。

さて、ウィッグ発注かもすぞー。

カラコーン。

ロックシューター用のが届いたー。
まい☆さんに教えてもらったとこの。
着色半径が14㍉とかで、
目、ちょうでかく見える!
くろめのとこがね!
発色も意外とナチュラルなのー。
なんで、
今度は度ありで追加発注するんだ!

もう三白眼で怖いとか言わせねーぜっ!

ちょいネタとして

仕込む予定のブツが到着~。
手当たり次第に落札したから、
統一感がない~。

放送とはいっさい関係ないからどっかに載ったりはしないけど、
ここには写メ上げるからねーっ!
サプラ~イズ!

決定しますたー。

前にちょろっと言ってた、
夏のイベントのおすぃらせ~。

7/30(土曜日)
TERAのコスプレファッションショーin秋葉原ベルサール!


8/7(日曜日)
WCSこと世界コスプレサミット・エキシビジョンショー!


結構前にお誘いもらってたのが、
両方共に参加決まりました~
ワー\(^O^)/パチパチ!
…ってこれ一人でやるとめっちゃ空しい気分になるんですけれどもね。

TERAさんの方はブラック★ロックシューターで決定、
WCSの方は、一応ミクで申請してて、
これ通ったら先日から大騒ぎしてたサンドリヨンやりたいなって。
何かネタ仕込みたいけど、
会場がまずどんな感じかわからないので、
(´・ω・`)しょぼーんぬ。
とりあえずこれから頑張って衣装探しまする!

派手な衣装って何…?

ってので今行き詰ってる。
派手って…。
派手って…。
何?

気ぐるみとかロボスーツとかもアリだけと、
それだと私の技量的に無理なんだよなあ…。
体中に電飾つけて歩くとか、
考えたけど重さと厚さと電源どーすんだっていう難題が…。

理想は派手で、
かわいくて、
ミク!
なんだけど…。

むずかしなあ…。

あーい。

きゅあのメッセでろむ告知してきたー。
ああいうメッセって、
毎回なんか緊張して変なテンションで書いちゃうよ…。
元々が変な奴だから、
みんな許してくれるって、信じてる!
他の日記にも追々書くー。

当日衣装、
レイとかどうだろうってなってるー。
ウィッグ短いの嬉しいけど、
レイが暑さでへばってたら、
レイ好きさんの夢ぶち壊すよなあ…とか。

おっとうっかり

昨日ブログ更新してなかったー
どうやら脳内完結してた模様ですん。

昨日は蚊にものっすご刺されて、
今日はそれがものっすご痒くって・・。


何か足ばっか刺されるんですがなにゆえでせう。
片足で10個とか刺された跡あるのに、
その他の場所ほとんどないのねー。

林檎みたいに、
下の方が甘いとかそういう感じなのかしら。

あっ!痒!

マニキュア欠けた!

しかもちょう目立つとこ…。
ウワアアン補正できないよおおう!

あ、本題書きそびれるとこじゃった!

夏コミ頒布予定の、新作ろむの予約及び取り置きサイトが出来ました\(^O^)/!

↓勝手に引っ張ってきた!
http://form1.fc2.com/form/?id=614878

進捗度あれこれなんかはのサイトでも。

久しぶりにまともな告知した~…。

久しぶり!


復刻おめでとうメローイエロー!

今?今宅飲みちう(^w^)。
日本酒につまみは蛸刺しとえびふりゃあ。
ソースでなく醤油で頂くと和酒にも合いまする。

ちょれぎ。


これが植物だとは、
俄には信じがたいよね…。

dシュディスタb。

最近のBGM!

…今学生と思われる男子数人が、
不調らしいコピー機の前でイラついてて、
コピー機バンバン叩いてて怖いんですが…。

こういうのって、本当向かないらしくって、
見るのも聞くのもするのもこんなんなる。
多分この空気がだめなんだろうなあと、
勝手に結論。

最近イベント出てないし、
ついでに行く予定も決まってないんだけど、
7月30日の秋葉原ベルサールは多分ガチですお(^O^)/。
という、ちらうら情報でしたー。
プロフィール

kotori167

Author:kotori167
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
